RFIDを核として郵便物の流れを管理します

支店・営業店・本部各部間の社内郵便の配達状況を、RFIDを用いて管理します。郵便物の発送・仕分け・受領の各フェーズで情報を収集することにより、単純な授受の記録だけでなく、授受する担当者を特定しつつ、授受の予 定と実績を把握します。「今、どこにあるのか」が把握することができます。また重要な郵便物の場合、郵便物の受領者が受領前に郵便物が送り出されたことを知ることが出来るので郵便物の行方不明を防止することが出来ます。
担当者が持ち込む急ぎの郵便物(私送便)も管理対 象としています。上位者の許可を必用として、郵便 物が勝手に持ち出されることを防止します。
複数の汎用外部輸送業者(宅急便等)を利用した郵便物の搬送を管理することも可能です。(本機能はオプションとなります。)
